一般社団法人宮崎県LPガス協会 ECOでクリーンなエネルギー LPガス
おすすめレシピ集
やきめし
フライパンの中の温度を保ってパラパラ本格やきめし!
やきめし
材料  (1人前)
ご飯 ・・・ 1膳くらい
ハム(みじん切り) ・・・ 適量
ねぎ(みじん切り) ・・・ 適量
グリーンピース ・・・ 適量
・・・ 1個
・・・ 適量
コショウ ・・・ 適量
醤油 ・・・ 適量
作り方
(1) フライパンを熱して油を注ぎ、卵を1個入れてかき混ぜます。このとき卵が充分に油を吸うまで熱してください。卵が油を吸う前にご飯を入れると出来上がりがベチャッとなってしまいます。
(2) 卵が油を充分に吸ったらご飯を入れ、素早くかき混ぜます。出来たてのご飯を使うと水っぽくなり、冷飯だとフライパンの温度を一気に下げてしまうので、炊飯ジャーでの保温状態が最適です。
(3) かき混ぜたら具材を入れ、塩、コショウで味付けをし、最後は鍋淵に醤油を垂らし、さらにかき混ぜて出来上がりです。
point ※最後まで強火のままで調理してください。また、塩コショウではなく、塩とコショウは別々に入れることをお勧めします。
※あらかじめご飯に少量のマヨネーズを入れてかき混ぜておくと一層パラッと出来上がります。
※必ず一人前ずつ調理してください。大量に作るとフライパンの温度を下げてしまいます。
※出来上がりにレタスなどを入れても美味しいですよ。ぜひお試し下さい。
青年部
講習予定表
レシピ
ひなたゼロカーボン
住宅省エネ2024
需要開発推進運動特設サイト
エコジョーズ
LPガス保安ガイドのご案内
販売店リスト
宮崎エルピーガス協会BCPファイルダウンロードページ
会員サイト
LPガス検定
リンク集
価格情報
販売指針
通報フォーム
一般社団法人宮崎県LPガス協会
住所
  〒880-0912
  宮崎市大字赤江飛江田774
TEL
  0985-52-1122